キヨタカ@服で低身長の壁を越える人

低身長男子でも外見を磨けばモテる

低身長が外見を磨いたほうがいい理由

周りからカッコいいと言われてみたい。

どうやったら女性からモテるんやろう。

でも、俺は身長も低いし顔もイメケンじゃないから無理か。

 

って思った方はちょっと待ってください!

この悩みは外見を磨けば何とかなるかもしれませんよ!

今回はこの理由を書いていきます!

 

●外見を磨いた方が理由

僕のように低身長の方は、どうしても高身長の方に比べると女性から男性的魅力を感じられにくく、モテにくいという事実があります。

これは多くの統計や生物学的にも言われているので変えようのない事実です。

(悲しいです)

 

それでも少しでも格好よく女性に魅力的に見られるようになりたい。

そのための一番の近道が"外見を磨く"ということです。

 

今回はその理由を書きたいと思います。 

 

まず日本人男性の平均身長と僕の身長差を確認してみます。

 

f:id:tune477:20210102140200j:image

 

170cmの人とでも結構な身長差ですよね。

では、次はこの画像を元に女性の平均身長と並べてみます。

 

f:id:tune477:20210102141053j:image

 

平均身長同士だと見上げるくらいの身長差がありますが、僕とは見事に横並びになってしまいます。

諸説ありますが、カップルで求める理想の身長差は"13cm"だと言われています。

なので男性に求める理想の身長が"173cm" という人が多いんです。

 

また人は自分よりも大きい人に権威を持ちやすいという心理を持っているので、より高身長の方は男女関係なく"魅力的"に感じられやすくなります。

 

「うん?待って!!じゃ低身長はやっぱりモテないってこと!?」

 

そう思った方も多いと思います。

悲しいですがモテないとは言いませんがモテにくいことは事実です。

 

ここで今回の記事を書いた理由になります。

そうそれが”外見を磨く”ということです。

 

 まずはこの動画を見てみてください。

 

高身長ブサイクvs低身長イケメン

youtu.be

 

どうでしょうか?

色々な意見があり腹が立つ場面もあったと思いますが、これは事実とし受け入れるしかありません。

今回、僕がこの動画の中で注目してもらいたいのは、

 

"低身長イケメン"なら"高身長ブサメン"に勝てるというところです!!

 

 

人はまずは視覚から情報を得るという特性があります。

「視覚」「聴覚」「言語」の順番に情報を得ていくのです。

これを”メラビアンに法則”と言います。

 

f:id:tune477:20210102152352p:image

 

 

視覚情報は55%で外見が大切なことがこの数字で分かると思います。

顔立ち、お洒落、清潔感のある人の印象がいいのはこれが理由にあります。

つまり外見さえしっかりとしていれば人からの印象が操作できるという所です。

 

「でも、僕はイケメンでもないし、お洒落でもないから無理だ」

 

そう思った方はちょっと待ってください!!

心配しなくて大丈夫です!!

 

あなたもイケメンになれます!!

 

今の時代は便利なもので、格好よくなれる方法がたくさんあります。

髪型、眉毛の手入れ、服装、最近ではメンズメイクなんて方法も。

 

この動画を見てください。

 

この彼氏さんはけしてイケメンでも高身長でもなかったです。

しかし、外見を変えただけで印象がガラリと変わりました。

 

見た目は努力で変えることが出来ます。

 

実際に僕も様々な方法を使い、自分を磨いてきたことで、

多くの人に"イケメン"と言われるまでになりました。

 

でも、なぜこうなれたかというと

モテるために、格好よくなるために勉強と努力をしたからです。

 

何事にも努力は必要です。

でも、少しの変化を加えただけで動画のように印象を変えることが出来ます。

僕はそれを何度も体験してきました。

 

低身長は”外見を磨く”ことで高身長に勝てる。

そして女性からも男性からもモテるようになるのです。

 

あなたも少し前に踏み出すだけで今よりも魅力的になるはずです。

 

皆さんも僕と一緒に努力を頑張ってみませんか?

 

やってみようと思った方は、是非次回の記事も読んで頂けると嬉しいです。

次回は僕が実際に試した具体的な方法を記事にしていこうと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。